2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昼食

市販のささみチーズカツをオーブンのフライモードで温め、サンチュとともにライ麦パンに挟んだサンドイッチ。味付けはとんかつソースとマスタード。 パセリとレモンスライスを一緒に挟めば一層美味しくなるだろうなあ、と思いました。飲み物はコーヒー。

夕食

油揚げの網焼き、みょうがのお浸し、ホワイトセロリの塩もみ。昼食の残りのサンチュとささみチーズカツも少々。 書くの忘れてましたがデザートはライチでした。そんなに美味しいものでもないね。

昼食

煮込みの残りにパスタを絡めて。 夕べは鮪の赤身を半額で売っていたため思い切って二さく購入。二日目でも鮪たっぷりで充足感がありました。

モーニング娘。『シャボン玉』(ASIN:B00009W09S)

昨夜のキッチン・ミュージックはモーニング娘。の最新シングルでした。どおりで味付けが辛くなったわけだ! フルヴァージョンを聴いて気付いたのは、TVサイズではカットされている部分にギャグっぽい要素が内包されていたこと。加護ちゃんの「ai!」とか石川…

夕食

スーパーで購入した“鱧の梅肉はさみ揚げ”、厚揚げ焼き、ホワイトセロリの塩もみ。デザートにアメリカンチェリー、を今食べてます。

夕食

鮪のスパイシートマト煮込み、ライ麦パンのトースト、ホワイトセロリの塩もみ。 煮込みに乾燥鷹の爪を折って加えてみたところ、期待通りの激辛に。当然ながらコリアンダーを散らして。デザートはフレッシュ・ブルーベリーにヨーグルトをかけたもの。

K-1 WORLD GP 2003 in MELBOURNE

K-1はどうでもいいから桜庭は10kg痩せてください。あの浮腫んだ顔で仮にヴァンダレイに勝てたとしてもそれは僕らの望む桜庭和志ではありません。あと、ジェイソンは30kg痩せてください。CXでは無理でもTBSでなら世界を狙えると思いますよ。 で、武蔵ですが。…

昼食

スーパーで購入したカツ丼、ズッキーニの塩もみ、梅干。カップの味噌汁の買い置きがあると思ってたのになかった。

昼食

自宅の近所の蕎麦屋で大天もり。今日はいつもとひともじ違う。ひと味じゃなくてひと文字ね。

夕食

いわし天とベビーリーフのサラダ、市販の馬刺し。 いわし天(つみれみたいなやつね)は一口大に切り、塩・オリーブオイル・酢・おろししょうがのドレッシングでベビーリーフと和えました。案外いけた。

夕食

紀文の魚河岸揚げの網焼き、市販の馬刺し、ズッキーニの塩もみ、仕上げにスーパーで買った鰻重。

コメント欄の補足

本日のコンサートで安倍なつみさんのモーニング娘。脱退が発表されたそうです。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/20030727190214.html http://www.yomiuri.co.jp/hochi/flash/hc_6.htm#00030727185841572917 http://www.tsunku.jp/abe_natsum…

高橋初防衛

地獄の沙汰もやる気次第、ということでしょうか。

昼食

ご飯、納豆(刻み葱入り)、市販のメンチカツと白身魚のフライ、しじみの味噌汁(カップにお湯を注ぐやつ)に水菜を散らしたもの、ズッキーニの塩もみ、梅干。満腹。 今日は良い天気ですね。

高橋義生インタビュー

>フルラウンド戦っても問題ないけれど、試合は20秒ぐらいで終わるから心配ないね。相手の力を考えれば、それぐらいの時間が妥当でしょう。 >前回は、ほとんどの人が僕が勝つと思っていた中で、練習もほとんどしないでテンションも上がらない。自分の問題で負…

昼食

あさりとコリアンダーのワイン蒸しにミネストローネの残りを加え、パスタを絡めたボンゴレ・ロッソ。ミネストローネ、これにて完食。

夕食

市販の鶏肉団子をフライパンで乾煎りして水菜の塩もみとともにいただきました。デザートはメロン。

昼食

新宿『渡邊』で天せいろ。

夕食

なまこのカルパッチョ、厚揚げ焼き、セロリの葉の塩もみ。 ぶはは、これは失敗した。生食用のなまこにレモン果汁を絞って塩胡椒し、オリーブオイルを垂らしつつコリアンダーを散らしてみたのですが。魚と違って酸やオイルが浸透しないので単なるサラダのよう…

昼食

ご飯、しらすふりかけ、牛ハラミ焼肉、大根の味噌汁(カップにお湯を注ぐやつ)、セロリの葉の塩もみ。 スーパーで購入した味付けハラミ肉を昼間から焼いて食べてる私は焼肉好きというよりむしろハラミ好き。ハラミジャンキー。

Mick Karn『Bestial Cluster』(ASIN:B000008H80)

昨夜のキッチン・ミュージックは1993年に発表されたミック・カーンの3枚目のソロアルバム。なんとデイヴ・リーブマンと共演しています。ミックとしては最もJAZZに接近した時代の作品と言えるでしょうか。 本作の発表当時、JIMCO(当時の発売元)から定期的に…

夕食

ミネストローネの残りにソーセージを炒めて加え、みつ葉を散らして。ライ麦パンのトースト、セロリの葉の塩もみとともに。

夕食

昨夜のミネストローネの残りに一工夫。市販の鶏肉団子とぶなしめじをフライパンで乾煎りし、軽く焼き色をつけて投入。タバスコを振り、コリアンダーを散らして食べました。最初からこれにすれば良かった、とも言うべき大正解な味。

昼食

あさりとみつ葉のワイン蒸しにパスタを絡めたボンゴレ・ビアンコ。デザートにバナナ。

昼食

若松町の『とん加"亭』でビーフストロガノフのランチ。

夕食

厚揚げ焼き、ミネストローネ、ライ麦パンのトースト。

昼食

作り置きのデミグラスソースにもそろそろ飽きてきたためカレー化して完食することに。ブイヨンで伸ばして缶詰のひよこ豆を加え、カレーパウダーとカイエンヌペッパー、ナンプラー少々で味付け。ご飯にかけてレタスに包んで食べました。

夕食

昼間のカレーの残り、ライ麦パンのトースト、ホワイトセロリの塩もみ。

昼食

雑煮。 いつも通りスライス干し椎茸+鶏がら顆粒で出汁をとり、ピーナッツオイルで炒めた鶏胸ぶつ切り肉を投入。今回はオイスターソース+醤油でオーソドックスに味付けし、鍋物用の丸餅を入れて煮ました。冷蔵庫に玉子が1個残っていたのでついでにこれも投…

夕食

牛ハラミ焼肉、焼き豆腐の煮物、ホワイトセロリの塩もみ。 牛ハラミは味付けしてあるものをスーパーで購入し、ごま油を敷いたフライパンで焼いてコチジャンを塗りレタスに包んで食べました。なぜ突然ハラミが食べたくなったのかは聞かないでください。ヲタだ…