2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昼食

大阪駅前第3ビル地下『竹生庵』にておろしそば(1000円)。

朝食

桃1個、コーヒー。 今日はばっちり快晴です。

夕食

市販のサンドイッチとカシューナッツを肴にグレンフィディックのソーダ割を7杯。

夕食

市販の烏賊リングフライ、サンドイッチを肴にグレンフィディックのソーダ割を5杯。

昼食

堂島『火場焼 はまじま』にて鮎の黄金煮定食(1000円)。 何で煮たのか金色に輝く鮎をメインにご飯・あおさの味噌汁・香の物・鮪のお造り・酢の物・ひじきの小鉢が付くセットでした。

朝食

桃1個、コーヒー。 今日は雨降りの予報ですが、今のところ晴れてます。

夕食

鶏手羽元の酒蒸し、生レタスを肴にスミノフのソーダ割を7杯。 手羽元は塩・胡椒・おろしにんにくを揉みこんでしばらく置いた後、オリーブオイルでソテー。それからたっぷりの日本酒を注いで蒸し煮にしました。レタスにはいただきものの焼きそばソースを付け…

昼食

『やぶそば』大阪店にて大斤せいろうそば(987円)と生ビール(504円)。計1491円。

朝食

桃1個、コーヒー。 昨日みたいなこともあり得るので、早めに洗濯物を乾かしておかないと。

昼食

JR高槻駅付近の回転寿司店にて生ビール1杯と清鶴1合に生ゲソ・いわし・さんま・ぼら・生つぶ貝・生蛸・納豆巻・とろ鉄火。計2050円。 出先からの帰りがけ、土砂降りに会いました。今日は何だかついてない。

朝食2

JR高槻駅前のカフェでサブマリンサンドイッチ(504円)と生ビール(399円)、計903円。 電車のダイヤが乱れていたため、無駄な空き時間が生じてしまったので暇潰しに。

夕食

焼きそばとピスタチオを肴にスミノフのソーダ割を7杯。 肉かすと水キムチの具の残り(白菜・大根・胡瓜・リンゴなど)を油で炒め、麺を投入。酒を注いで少々蒸らし、ソースで味付けして、仕上げに青海苔出汁粉を振り掛けました。ほんのりピリ辛で美味しかっ…

朝食

無花果2個、コーヒー。 とても良い天気。夏を満喫したい気分です。

夕食

難波の串カツ屋にてアスパラベーコン巻きやらサーモンのいくら乗せやら子持ち昆布やら色々。

昼食

北新地『がりょうち』にて日替り膳(1000円)。 ご飯・若布の味噌汁・香の物・鰆の西京焼・鱧とさつま芋の天麩羅・胡瓜と烏賊の酢の物・茄子と蒟蒻とブロッコリーの炊合せ・パイナップルのセットでした。

朝食

無花果2個、コーヒー。 今日はとんでもなく暑くなりそう。

昼食

『ペッパーランチ』お初天神店にてハンバーグ&霜降りペッパーステーキライス付き(800円)。 ドリンク無料券による味噌汁も添えて。

夕食

市販のサラミソーセージを100gほどと明太子フランスを肴にウィルキンソンのソーダ割を5杯。

朝食

さくらんぼ(1/3パック)、コーヒー。 なんやかんやで暑い日が続いてます。

夕食

お初天神商店街の寿司屋にてお造りだの天麩羅だの色々。

昼食

『敦煌』淀屋橋店にて五目汁そばセット(780円)。 中華おこわと搾菜が付くセットでした。

朝食

さくらんぼ(1/3パック)、コーヒー。 昨日は暑かったですね。それに比べれば今日は幾分涼しいかも。

夜食

アーモンドを肴にウィルキンソンのソーダ割を5杯。

昼食

『宇奈とと』梅田店にて購入したうな重弁当大盛(800円)と肝すい(100円)、計900円。プラス、コンビニで購入した漬物セット(アバウト250円くらい)。

朝食

さくらんぼ(1/3パック)、コーヒー。 今日は快晴です。

夕食

市販のサラミソーセージを100gほどと水キムチを肴にストリチナヤのソーダ割を5杯。仕上げにおかかのおにぎり1個。

夜食

JR東京駅にて購入した21世紀出陣弁当を肴にストリチナヤのソーダ割を4杯。

夕食

JR東京駅にて購入したエビスビール500mL。

昼食

『幸楽苑』綱島店にて叉焼麺(619円)。

朝食

さくらんぼ(1/2パック)、コーヒー。 今日は日帰り出張。天気は良さそうでなによりです。