2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昼食

『ベトナムフロッグ』堂島店にてDランチ(850円)。 牛肉ときのこのあんかけご飯と鶏のフォーの組合せでした。例によってパクチー三昧。

夕食

レトルトのイエローカレー、バタール。 本当はグリーンカレーが食べたかったのですが、売っておらず。

朝食

梨。 夕べはあまり呑んでないのに何故だか寝坊しました。

夕食

職場の近所の焼肉屋でタン塩、カルビ、ハラミなど。 タイガースのリーグ優勝を祝してささやかながら祝杯をあげました。

昼食

福島の居酒屋で鮪のお造り定食(650円)。 お造りとは名ばかり、鮪のぶつ切りが山盛りで饗される定食でした。まあこの値段ならあんなもんでしょ。

朝食

梨。 今朝はちょっと早起きです。

昼食

末広町『末広』にてトンカツ定食(800円)。 店のおばちゃんと二人きりになってしまったので、食事をしながらタイガース話。たまには悪くないものです。

朝食

ゴールドキウイ(2個)。 やっぱりちょっと風邪気味だなあ。喉が痛い。

夕食

市販の握り寿司。 この日は酒を控えようと思っていたのですが…やっぱり駄目ですね。

昼食

堂島『ほり磯』にて日替り昼膳(1000円)。 今日のおかずはかんぱちと戻り鰹のお造り、そして白身魚と水茄子のおろし煮でした。相変わらず美味い。

朝食

ゴールドキウイ(2個)。 疲れがでたのか、迂闊にもちょっと風邪気味。気をつけないと。

夕食

枝豆、牛のたたき、秋刀魚の焼き押寿司。 “秋刀魚の焼き押寿司”ってのが一見美味しそうに見えるかと思うのですが、所詮はスーパーのお惣菜でした。

昼食

曽根崎新地『ボビノ』にてステーキカレー(1000円)。 なかなかコクのあるカレールーに、ミディアムに焼かれた大ぶりなステーキ肉がゴロゴロ入ったカレーライス。サラダが付いてこの値段です。悪くありません。

朝食

梨。 ちょっと旅行の疲れが残っていますが、今日からお仕事また頑張らないと。

夕食

市販の惣菜パン。 チョリソー入りのセサミロールとかね。ジンと一緒に。体重は現状維持だけど体脂肪率が上がっているだけにもう少し警戒すべきところなのかも知れません。

昼食

天五『大喜』にて天ざる(780円)。 本日は朝食抜き。旅行中呑みすぎたので控え目に過ごしたいと思っています。

夕食

枝豆、薄揚げ焼き。 薄揚げは油を敷かずにフライパンで炙り、ヤマサの昆布つゆをかけ、粗くきざんだみょうがとおろし生姜をたっぷりとのせていただきました。さすがにそろそろ飽きてきたので何か新メニューを考えないと。

間食

宇多津町のうどん屋にて生じょうゆ(冷)。 コシがあってなかなか美味しかったのですが、なにせ全然お腹がすいていなかったためガツガツとは食べられませんでした。

昼食

徳島のレストランにてひなどり、鶏めし。 ジューシー骨付鶏の丸焼きはなかなか美味しかったのですが、香辛料の効いた味付けとたっぷりの脂は二日酔の胃には少々堪えました。

朝食

徳島のホテルで和食バイキング。

夕食

枝豆、牛のたたき。 帰宅後、お手軽メニューで一杯やりました。

夕食

徳島のホテルで鯛料理。 ポン酢をかけて食べる鯛のしゃぶしゃぶがなかなか美味しかったです。

昼食

釣りに熱中していたのでお昼は抜き。

朝食

徳島のホテルで和食バイキング。 納豆やら温泉玉子やらソーセージやら鰯の丸干しやら、普段と違ってしっかり食べました。

夕食

徳島のホテルで鶏の炭火焼やら色々。 徳島へ行ってきました。宿泊先の料理は正直どれも今ひとつ。

昼食

大阪駅前第3ビル『WEST』にてポークステーキ定食。 ちょっと甘めの味噌ダレに浸したステーキに付合せの焼きピーマン、ご飯、味噌汁、サラダのセットでした。ちょっと味付けがくどいので食べているうちに飽きがくるけど、なかなか美味しかったです。

朝食

梨。 しばらく留守にします。土曜日の夜には戻る予定。

朝食

フィリピンマンゴー。 ものすんごく寝坊しました。

夕食

福島の焼鳥屋で肝、皮、つくねなど色々。 サービスが行き届いていて、もちろん料理も美味しく、なかなか良いお店でした。

昼食

大阪駅前第2ビル『ステーキハウス TRY』にてサーロインステーキのランチ(999円)。 何となくステーキが食べたくなったもので。