2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昼食

堂島『あい・タイ』にて日替りランチ(800円)。 挽肉と筍のバジル炒めをご飯にかけて目玉焼きをのせたものと大根のスープのセットでした。

朝食

柿1個、コーヒー。 今日は少し暖かくなりそう。風邪は相変わらずです。

夕食

市販のソーセージピザを肴にグレンフィディックのソーダ割を6杯。

夕食

職場の近所の居酒屋にて焼鳥やらおでんやら色々と生ビールを数杯。 風邪のことを考えると本当は呑まないほうがよいのですが、夕べなかなか寝付けずに午前3時頃まで寝たり起きたりしていたのが風邪ひきの原因のようにも思えるので、もう少し呑んでさくっと休…

昼食

『青冥』堂島店にて五目汁そば(850円)。

朝食

柿1個、コーヒー。 夕べから風邪の徴候が。今日は気温も下がるみたいだし気をつけなければいけません。

夕食

市販のコールドビーフを肴にブラディマリーを6杯。 今日はブラディマリーにタバスコも垂らしてみました。爽やかな口当たりと心地良い酔い加減。

昼食

北新地『がりょうち』にて日替り膳(1000円)。 ご飯・若布の味噌汁・香の物・鯵の開き・牛肉のコロッケ・白滝のきんぴら・高野豆腐と人参と青菜の炊合せ・キウイフルーツのセットでした。

朝食

柿1個、コーヒー。 さて、新しい1週間の始まり。11月に入るとさらに忙しくなるので心機一転。

昼食

『極楽湯』吹田店にて十割天婦羅そば三昧(1050円)と冷酒(価格失念)。 今日は天気が良かったため、午前10時から露天風呂でごろごろ。そば三昧はつゆ・とろろ・なめこおろしの三つの味が楽しめて天麩羅まで付いている、おまけに蕎麦が大盛、という大変お得…

朝食

柿1個、コーヒー。 今日は洗濯日和になりそう。

夕食

市販の烏賊リングフライとさんま炙り押寿司を肴にグレンフィディックのソーダ割を6杯。

夕食

鶏腿肉の塩焼を肴にグレンフィディックのソーダ割を3杯とブラディマリーを3杯。 ブラディマリーはおろし大蒜をほんの少々、小匙に1/5ほど入れると格段に美味しくなります。単なるトマトジュースでも同様。ぜひお試しあれ。

昼食

『元禄寿司』梅田店にて鰤・筋子・出汁巻き玉子・鯖・鰯・赤貝・焼サーモン・鱸と生ビール2杯。計1940円。

朝食

柿1個、コーヒー。 今日はどんより曇ってます。

昼食

『青冥』堂島店にて日替りランチ(850円)。 豚肉と木耳の玉子炒め、鮭のほぐし身入り野菜スープ、ご飯のセットでした。搾菜は食べ放題。

朝食

コーヒー。 果物を買い忘れてました。

夕食

市販のししゃも唐揚を肴にグレンフィディックのソーダ割を7杯。

夕食

JR新横浜駅にて購入した柿の葉寿司と生ビール500mL。

昼食

綱島『北京亭』にて五目湯麺(650円)。 中国料理店に入ると本能的に五目そばを注文してしまう私ですが、なかなか青冥を超える味には巡りあえません。もっともこの店、もやしの酢の物・搾菜・杏仁豆腐が付いてこの値段だし、お茶もちゃんとジャスミンティー…

朝食

柿1個、コーヒー。 今日も日帰り出張です。

夕食

『マクドナルド』天満駅前店にて購入したフィレオフィッシュ、ポテトフライ(M)、チキンナゲット、計750円。アンド、グレンフィディックのソーダ割を6杯。

昼食

堂島『あい・タイ』にて日替りランチ(800円)。 トムヤムクン、ライス、春雨とセロリの炒め物のセットでした。知らぬ間に100円値上がりしましたね。

朝食

柿1個、コーヒー。 今日は最高気温が25度を超える模様。

夕食

職場の近所の居酒屋にて鯵フライやら鰤のお造りやらポテトフライやら色々と、生ビール数杯。

昼食

堂島『ChevalRouge』にてハンバーグランチ(900円)。 デミグラスソースのたっぷりかかった煮込みハンバーグと千切りキャベツののった一皿に、ご飯、吸い物、前菜三種、デザートが付くセットでした。漬物は食べ放題。13時以降入店の場合はコーヒーor紅茶もサ…

朝食

柿1個、コーヒー。 今日は曇ってます。

昼食

北新地『がりょうち』にて日替り膳(1000円)。 ご飯・若布の味噌汁・ふりかけ・豚の生姜焼・みずの実の天麩羅・青梗菜と薄揚と鶏肉のお浸し・ロールキャベツと人参の炊合せ・オレンジのセットでした。 みずの実というのは初めて食べました。秋田の山菜で、…

夕食

市販の揚げ出汁豆腐と五目あんかけ焼きそばを肴にグレンフィディックのソーダ割を6杯。

朝食

柿1個、コーヒー。 今日は暖かい一日になりそうです。