2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食

カマンベールチーズ、カレーライス、胡瓜とセロリの浅漬。 カレーは明治『銀座カリー(辛口)』。先日と同じです。今日は生玉子を1個落としてみました。これらを肴に5杯目の焼酎を今、呑んでます。

昼食

『四川辣麺』扇町店にて高菜炒飯(480円)と餃子(250円)。計730円。 餃子のタレには、ラーメンの調味料として置いてある一味唐辛子・おろしにんにく・ライチ酢をたっぷり入れ、絡めるようにして食べました。大阪の中華飯店にはテーブル調味料として酢が置…

朝食

梨1個、コーヒー、青汁。 この陽気、週末までもってくれるとありがたいところ。

昼食

『江戸川』ホワイティうめだ店にて鰻重の竹(1890円)。 職場からそう遠くない圏内で美味しい鰻屋を探す旅その2。なかなかの味でしたけど、ちょっと粒山椒が効き過ぎていた嫌いも無きにしも非ず。

朝食

柿1個、コーヒー、青汁。 今日はお天気、よさそうです。どうせなら週末に晴れてくれたほうが嬉しかったのですが。

夕食

市販のスモークサーモンサラダ、ハムチーズトースト2枚。 今夜のトーストにはガーリックパウダーとパセリを散らしました。これらを肴に赤ワインを1本。

夕食

市販の焼鳥、納豆ご飯、ケール茶。 タレ焼きの葱間と肝、各2本を皿にとり、酒を少々振りかけてラップをせずにレンジで加熱。これに一味唐辛子を振ったものを食べながら焼酎のお湯割を4杯。焼酎には酢橘を1杯につき半個ずつ搾りました。仕上げは納豆に辛子と…

昼食

天五『とろ王国』にて握り寿司12皿(1320円)と壜ビール(380円)。計1700円。

朝食

柿1個、コーヒー、青汁。 今日も天気はまあまあですかね。ただ今洗濯中。

夕食

野菜スティック、ハムチーズトースト。 セロリと胡瓜の野菜スティックには缶詰のツナフレークにマヨネーズを少々とたっぷりのマスタードを加えて交ぜたディップを。仕上げは薄切りパンにロースハムととろけるスライスチーズを2切れずつのせて焼いたトースト2…

昼食

天四『大阪とんかつ だるま堂』にてかつ丼(490円)。

朝食

柿1個、ケール茶、青汁。 夕べは帰宅が遅かったためコーヒーを補充することが出来ず。

夕食

職場の近所の居酒屋で色々。 職場の懇親会。2軒飲み歩いたあとカラオケ。仕上げはラーメン。

昼食

西天満『志津可』にて鰻重の中(1400円)。 味はよかったんですけど、鰻の量がちょっとびっくりするほど少なく。次回は上を注文しないと駄目ですね。

朝食

柿1個、ケール茶、青汁。 コーヒーを切らしてしまいました。忘れずに買ってこなきゃ。

昼食

天四『らあめんや魂』にてらーめん・餃子セット(750円)。 前回同じものを食べた時より少し安くなってました。無料で白ご飯ももらえます。

朝食

柿1個、コーヒー、青汁。 今日もピーカンですね。

夕食

カマンベールチーズ、生ハム、焼きそば。 上記を肴にエビスの生500mLとエビス黒350mLを2缶ずつ。

昼食

北新地『がりょうち』にて日替り膳(1000円)。 ご飯・茄子とほうれん草の味噌汁・香の物・鰆の西京焼・鶏の唐揚ネギソース・薄揚と馬鈴薯と青梗菜の炊合せ・イクラと長芋とオクラと平目薄造りの霙和え・梨のセットでした。

夕食

カマンベールチーズ、カレーライス、胡瓜の古漬。 飯が炊き上がるのを待ちつつ、切れてるカマンベールチーズを肴に焼酎のお湯割を3杯。明治『銀座カリー(辛口)』によるカレーライスと胡瓜の古漬を食べながら焼酎をさらに4杯。

朝食

柿1個、コーヒー、青汁。 今日も雨の心配はなさそうです。

夕食

カマンベールチーズ、玉子丼。 先日の鍋の残りをザルで漉し、酒とヤマサの昆布つゆを加えて煮詰めながらチーズを肴に焼酎のお湯割を1杯。煮立った出汁に細かく刻んだ木綿豆腐を加えて味を煮含ませながら飯を炊きつつ焼酎を2杯。味の沁みた豆腐に溶き玉子を回…

昼食

『魚匠料理 弁天』北新地新館にてお刺身御膳(1000円)。 お造りの盛合せにご飯・味噌汁・香の物・出汁巻き玉子が付くセットでした。

朝食

柿1個、コーヒー、青汁。 今日はいくぶん天気がよさそう。

夕食

職場の近所の焼鳥屋で色々。

昼食

『炭火焼肉 銀のて』梅新店にて焼肉DON(並)、1000円。 ビビンバのナムルと肉の量が逆転したような丼ものでした。

朝食

柿1個、コーヒー、青汁。 今日は一日、雨みたいです。

昼食

天四『東海園』にて焼きめし(550円)と焼き餃子(260円)と瓶ビール(540円)、計1350円。

朝食

柿1個、コーヒー、青汁。 今日は曇りがち。タオルケットを洗濯してしまったのだけど果たして乾くでしょうか。

夕食

カマンベールチーズ。 鍋の残りを食べ忘れてしまいました。