2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴木慶一 with ムーンライダーズ『No.9』

2003年を締め括る1枚はもちろんこれ。良いお年をお迎えください。2004年もよろしくお願いいたします。

夜食

年越し蕎麦。 生蕎麦を茹で、長葱の微塵切り・大根おろし・市販の海老天を添えました。 藤田 vs メイフィールド終了直後に曙 vs サップが始まり、それが終わると桜庭 vs ホジェリオが始まり、それが終わるとSMAPが唄い出すという芸術的リレー。LYOTOは良い選…

夕食

厚揚げ焼き。 大根おろしをたっぷりかけて食べました。ところで今からリッチ・フランクリンの試合が放送されますよ!

昼食

赤飯といくらのお握り、蕪と胡瓜の漬物、豚汁(カップにお湯を注ぐやつ)。 二日酔い気味なので昼食は抜こうかと思っていたのですが、今月分の家賃を振り込み忘れていることに気付いた途端アドレナリンが分泌されて食欲が湧いてきたため普通に食べました。

昼食

市販の鰻弁当、蕪と胡瓜の漬物、しじみの味噌汁(カップにお湯を注ぐやつ)。 本家を更新したいのだけど鯖落ちしていて手も足も出ず。まさかこのまま年を跨ぎはしないだろうね?

夕食

市販の握り寿司。 本家、復活してますね。2004年もこんな感じですかね。

夕食

市販のチキンナゲット、10品目サラダ。 最近食生活が滅茶苦茶。体重も増え気味だし気をつけないと。

朝食

市販のカツサンド、コーヒー。 神奈川県某所から2時間かけて帰宅した後、小腹がすいたので軽く食事。これじゃ太るのも無理はない。

朝食

牛丼、半熟玉子、お新香、しじみの味噌汁。 始発で帰宅した後、がっつり食べてから一眠りしました。今夜はまた忘年会。

夕食

忘年会で生ビールやら色々。 2次会でお邪魔したお宅で発泡酒4缶(計2L)も飲んでいたのはどうやら僕だけだったようです。

昼:会社で納会。フライドチキンやら何やら。 夜:千駄ヶ谷で握り寿司。 その次:新宿二丁目で水割り。 その次:二丁目の別の店でレモンハイやら何やら。

昼食

ご飯、鰈の縁側の刺身、メンチカツ、カニクリームコロッケ、蕪と白菜の漬物、しじみの味噌汁。 今夜は仕事で遅くなるのがわかり切っているためガッツリ食べました。

夕食

市販のチキンナゲット、レタスサラダ。 風呂に入る前に体重を量ったら60kg近くまで増えていて鬱。

昼食

餃子、赤飯、蕪と白菜の漬物、しじみの味噌汁。 スーパーの売れ残りの寄せ集めなので何だか変な取り合わせ。

夕食

コンビニで購入したたこ焼き、子持ちししゃも、10品目サラダ。 深夜まで仕事をしていたので買出しに行けず。一緒に買った『美味しんぼ』87巻を読みながら一杯やったところ、あっという間に酔いつぶれてしまいました。

昼食

鰻丼、蕪と白菜の漬物、しじみの味噌汁。 今日の味噌汁は自前です。先日作った豚ともやし鍋の残り汁を漉したものに白だしを足し、しじみを入れて合わせ味噌を溶きました。赤味噌と白味噌の配分は割と適当。

ほぼ日「月光庵閑話」第5シーズン第3回

CCCDに対する鈴木慶一の見解。もちろん何の結論も出てはいないのですが。「CCCDって音が悪くなったりするの?」という質問に慶一があっさり「うん」と答えている点に注目。そして「CCCDに限らず出したいものはレコード会社を通さず自腹を切ってでも出す」とい…

夕食

市販の握り寿司、フライドチキンとポテトフライのバスケット。 メリクル・ラバラルリーヤ♪

昼食

渋谷『元祖くじら屋』でくじらの唐揚げ定食。 なかなか美味しかったので文句はありませんが、あれはどう考えても唐揚げではなく竜田揚げだと思います。 ところで昨日は冬至でしたね。南瓜は食べ忘れましたが銭湯で柚子湯には浸かりました。もう年の瀬。

夕食

市販のホットドッグ、合鴨のサラダ。 クリスマスのためスーパー中鳥だらけ。ローストチキンなど買っても食べ切れないのがわかっているので(昨年はスモークターキーを買って半分以上食べ残した)フライドチキンにでもしようかと考えたのですが、昼に揚げ物を…

昼食

市販の鶏唐揚げとエビフライの弁当、しじみの味噌汁(カップにお湯を注ぐやつ)、梅干。 お新香を買い忘れたので若干野菜不足。物足りない。梅干が切れたから補給しておかないと。

夕食

豚ともやし鍋の残り、厚揚げのサラダ。 サラダはレタスとラディッシュを皿に盛り、網焼きして一口大に切った厚揚げを載せて叙々苑の“野菜サラダのたれ”をかけました。美味しかったけどボリュームたっぷり、かなり食べ残してしまうはめに。勿体無い。

昼食

鮭・たらこ・赤飯のおにぎり、豚汁(カップにお湯を注ぐやつ)。 朝方重いものを食べてしまったのでお昼は軽めに。

朝食

自宅の近所の吉野家で牛丼(並)、半熟玉子、お新香。 朝帰りであまりにも空腹だったため。これを食べた後一眠りしました。

夕食

豚肉ともやしの鍋。 豚腿薄切り肉を食べやすい大きさに切って土鍋に入れ、水を注いでひたすら茹でる。灰汁はひたすらすくう。灰汁が出切ったら白だしで味付け。もやしを加え、蓋をしてしんなりするまで一煮立ち。長葱の微塵切りとほうれん草のざく切りを散ら…

夕食

市販の握り寿司、シーザーサラダ。 既にそこそこ酔っ払っているのですが、これから風呂に入って身だしなみを調え、満を持して新宿へと向かう予定です。

渡辺満里奈『Mood Moonish』(ASIN:B000064PZT)

アイドルグループの一員としてデビューしたシンガーが徐々にアーティストとしての個性を身につけていく、理想的な成長の過程を楽しめる作品。 いわゆる“チャート・ミュージック”から撤退した後、一歌手として何が出来るか。そして何をすべきか。渡辺満里奈が…

昼食

市販の鶏唐揚げ弁当、白菜の漬物、しじみの味噌汁(カップにお湯を注ぐやつ)。 今夜は深夜イベントに参加する予定のため食事の時間を全体に後ろ倒ししようと思っていたのですが空腹に耐えられず。

夜食

新宿ロフトプラスワンの隣の立ち食い蕎麦屋でラーメンを食べました。

渡邊久江が“タイのモーニング娘。”と対決

この試合の勝者が来春の岡女で辻ちゃんと対戦します。嘘。