2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昼食

ロッテリアで購入したリブサンドセット(580円)とディップチキン(290円)、計870円。 もう少し栄養バランスの良い食事をとりたかったのですが、なにせ職場に遅出したもので時間がなく。

朝食

ゴールドキウイ(2個)、コーヒー。 どうやら風邪よりも腰痛のほうが深刻なので、これから鍼を打ってきます。

夕食

市販の烏賊ゲソ揚げ、ポテトサラダ。 仕上げに菜飯+納豆、白菜の浅漬、梅干、しじみの味噌汁(即席)。味噌汁にはパセリの微塵切りを散らしました。案外いい感じ。

夕食

すき焼きの残り。 仕上げに菜飯・白菜の浅漬・しじみの味噌汁(即席)。今夜はもう休みます。

昼食

ご飯・生玉子・梅干。 風邪でダウンしてしまいました。咳をすると腰が痛むダブルパンチ。

夕食

『旬魚菜 ひだまり 天神橋店』にて鰤のお造りやらまぐろ頬肉の竜田揚げやら色々。 あまり時間がなかったので落ち着いて食事ができませんでした。次回はじっくりと腰をすえて酒盃を傾けたいところです。

昼食

市販のおにぎり弁当、大根の味噌汁(カップにお湯を注ぐやつ)。 食事に出ると事務所が空っぽになりそうだったため、コンビニ弁当で手早く済ませました。

朝食

ゴールドキウイ(2個)、コーヒー。 またもやちょっと腰痛気味。ここがこらえどころです。

夕食

すき焼き。 フライパンに牛脂を熱してささがき牛蒡を炒め、一寸幅に切った長葱を加えて両端の切り口を炙る。酒とヤマサの昆布つゆを注いで煮詰め割り下とし、牛ばら薄切り肉・豆腐・芹を入れて味を煮含める。溶き玉子に絡め、一味唐辛子を振っていただきます…

昼食

天三『トラットリア・アルチェントロ』にてAランチ(850円)。 本日いただいたのはイカと大葉のクリームソースのパスタでした。見た目以上に大葉の香りがきいていて美味しかったです。

朝食

ゴールドキウイ(2個)、コーヒー。 今日も今ひとつのお天気ですが、とにもかくにもお洗濯。

夕食

レトルトのクリームシチュー、バタール、赤ワイン。 ボジョレーヌーヴォーを買ってきました。ワイン1本で酔いつぶれてしまうなんて珍しい出来事。風邪ひいてるせいかしら。

昼食

池田町『双龍居』にて海鮮八宝菜のランチ(700円)。 ここの青梗菜は火の通し加減が抜群で非常に美味しいのです。堪能しました。

朝食

柿(2個)、コーヒー。 今朝も冷えますね。鼻水たらたらなので鼻炎薬が手放せません。

夕食

お初天神通り商店街の寿司屋で色々。 初めて入店した店でした。良く言えば活気溢れる、悪く言えば落ち着かないシャカシャカした雰囲気。好みが分かれますね。

昼食

『マクドナルド』淀屋橋ネクスト1店にてフィレオフィッシュセット(ポテトのMにコーラのL)、単品でチキンマックナゲット(マスタードソース)、計720円。 今日はランチタイムがそれほど遅くもなかったのでもう少し良いものを食べようと思えば食べられたので…

朝食

柿(2個)、コーヒー。 やっぱ風邪治らないわ。

昼食

『愉快酒場』大阪駅前第1ビル店にて“手ごねBIGハンバーグランチセット”(780円)。 風邪ひきました。

朝食

柿(2個)、コーヒー。 いただきものの柿を朝食に。小ぶりながら甘くて美味しかったです。

夕食

枝豆、551蓬莱の豚まん3ヶ。 ずり落ちる鼻水と戦いながら百薬の長を補給しました。これで明朝には元気溌剌! なはず。

昼食

天五『大喜』にて天ざる(780円)。 今日は空いてました。蕎麦湯も出ましたよ。

夕食

枝豆、薄揚げ焼。 薄揚げは生姜醤油で。仕上げにご飯・生玉子・白菜の浅漬・しじみの味噌汁(即席)。米が尽きました。次は無洗米にするか。

夕食

職場の近所の居酒屋でカニクリームコロッケだの牡蠣酢だの焼銀杏だの色々。 仕上げに焼おにぎりと味噌汁。なかなか美味しかったです。

昼食

職場の近所の居酒屋でさんまの開き定食(750円)と冷奴と肉じゃが(各200円)。 定食だけだとご飯・味噌汁・香の物とメインのおかずだけしか出てきません。何気に高くつきますね。

朝食

ゴールドキウイ(2個)、コーヒー。 少し腰が楽になりました。

夕食

クーペ。 焼立てのクーペを肴にジンを呑む。たまにはこんな夕食も悪くありません。

昼食

淀屋橋『うを伊』にて若鶏網焼定食(880円)。 久しぶりに食べたけど相変わらず美味しい。

朝食

ゴールドキウイ(2個)、コーヒー。 また新しい1週間のはじまり。腰が痛いのです。

夕食

職場の近所のラーメン屋でラーメンと餃子。 仕事帰りのお付合いで今日もラーメン。二日続けてラーメンは食べたくなかったところです。

昼食

福島のレストランで幕の内定食(1000円)。 まあまあ美味しかったけれど1000円はさすがに高い。という、昨日とまったく同じ感想。