2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昼食

手製の弁当。 塩昆布ご飯、市販のエビフライ、胡瓜の糠漬でした。

夕食

市販の鶏の唐揚、マカロニサラダ、パン。 雨は降りませんでした。

朝食

さくらんぼ、青汁。 今夜も雨が降るみたいです。

昼食

手製の弁当。 鮭ご飯、夕べの残りのすき焼き、茄子の浅漬でした。

朝食

ご飯、鰤の刺身、茄子の浅漬、蜆の味噌汁(即席)。 前日の夕食用に用意しておいた刺身を食べそびれたので。朝からお腹いっぱいです。

夕食

レトルトカレー、パン。 なんだかもう面倒くさくって。

昼食

天五『大喜』にて大天ざる(980円)。 大阪は蒸し暑いのです。

朝食

さくらんぼ、青汁。 お日さまが出てくれないので鬱です。

夕食

すき焼き。 ささがき牛蒡を牛脂で炒めて白ワインとヤマサの昆布つゆを注ぎ、牛薄切り肉を入れてさっと火を通しました。

昼食

手製の弁当。 鮭ご飯、市販のミンチカツ、キムチでした。鶴橋のキムチを完食。美味しかったです。

夕食

市販の烏賊ゲソ揚げ、ポテトサラダ。

朝食

さくらんぼ、青汁。 今朝は今のところ雨は降ってません。

昼食

手製の弁当。 鮭ご飯、夕べの残りの鶏腿肉と葱の塩焼、キムチでした。弁当箱のゴムパッキンにキムチの色が染み付いてしまい困ってます。

朝食

さくらんぼ、青汁。 今日も雨。黴が生えないことを祈るのみ。

夕食

市販のマカロニサラダ、パン、スモークサーモンのペースト、ピクルス。 例によって赤ワインを飲物とした手抜きディナーです。

昼食

ご飯、目玉焼き、キムチ、ケール茶。 極上のキムチが美味しかった。雨降りだけどちょっと仕事をしに行ってきます。

朝食

さくらんぼ、青汁。 今日はまた雨降りだそうです。洗濯物が乾かない。

夕食

鶏腿肉と葱の塩焼、ミニトマト。

夜食

おかかご飯、蜆の味噌汁(即席)、白瓜の浅漬。 少々物足りなかったので飯を炊きました。明日の分もついでに。

夕食

茹で手羽元、ミニトマト。 手羽元はほんのちょっとだけ辛子醤油をつけていただきました。酒は老酒。

昼食

『魚伊』天五店でうな重特上(1800円)と奥播磨ワンカップ180mL(500円)、計2300円。 今日は鰻の肝を出汁で煮凝りにしたものが酒の付出しとして出ました。なかなか美味しかったです。

朝食

さくらんぼ、青汁。 さくらんぼが美味しい季節。これで価格がもう少しこなれてくれれば言うことないのですが。

昼食

手製の弁当。 鮭ご飯、市販のアスパラベーコン巻き、白瓜の浅漬でした。鮭ご飯は瓶詰の鮭フレークをご飯に混ぜただけ。これでも手製の弁当と呼べるのでしょうか。

夕食

パン、市販の鶏の唐揚、ミニトマト。 ワインとパンの適当ディナーでした。

朝食

びわ、青汁。 今朝もぱっとしないお天気。

夕食

市販の焼きそば。 焼きそばなんてそれこそアッと言う間に作れちゃうのですが、平日の夜は翌日の弁当のおかずを気にしなけりゃならんので手間をかける気が起こらないのです。とは言え弁当のおかずも出来合のお惣菜なのだけどね。

昼食

手製の弁当。 ちりめん山椒ご飯、夕べの残りのラムの焼肉、白瓜の浅漬でした。

朝食

びわ、青汁。 どうやら今日は大雨になるらしいです。どなた様もご用心を。

昼食

天四『紫微星』にて日替り定食(700円)。 鶏肉・筍・玉葱・ピーマンを酢豚風に調理したメインのおかずに、ご飯・玉子スープ・搾菜・揚げ春巻が付くセットでした。相変わらず美味しかったです。

朝食

デラウェア、青汁。 今朝も概ね好天。