2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食

市販のポテトフライと烏賊リングフライ、カスクート1個を肴にブラディマリーを6杯。

昼食

『居酒屋割烹 氷見』堂島店にて煮魚定食(950円)。 三種類くらいの肴の煮付けにご飯・味噌汁・香の物・お浸しが付くセットでした。

朝食

柿1個、コーヒー。 出張中はずっと外ロケで寒い思いをしたので、温暖な大阪へ戻って来れて嬉しいです。

夕食

JR新横浜駅にて購入した弁当『特製幕の内御膳』(1300円)。 これを肴に今、自宅でブラディマリーを呑んでます。

昼食

神奈川県平塚市のファミレスにてハンバーグランチ180g。 表面だけ焼いた細長いハンバーグを熱い鉄板の上で縦に二つに切り分け、断面を下にして好みの火の通り具合でどうぞ、というスタイルの店でした。付合せはもやしとじゃがバター。ご飯と味噌汁と漬物付き…

夕食

『味一献 土風炉』新横浜店にてセロリの浅漬・生牡蠣・ホワイトアスパラとエリンギの肉巻き炙り焼・とろろせいろを肴に竹酒を数杯。

昼食

第3京浜都筑インター付近のファミレスにて帆立のバター焼と天麩羅の定食。

夕食

新横浜『レストラン四季彩』にて米沢牛サーロインステーキセット250g(5800円)。 1枚50gの厚切り肉5切れを手元の鉄板で好みの加減に火を通して食べるシステムでした。ご飯・味噌汁・サラダ・1ドリンク付き。

昼食

第3京浜都筑インター付近のファミレスにて鰤のお造りと天麩羅の定食。

夕食

宿泊先のホテルにてルームサーヴィスの焼売と蟹炒飯を肴にウォッカのソーダ割を7杯。

昼食

新宿『ル・モンド』にてサーロインステーキAセット。

朝食

カットパイン、コーヒー。 今日から週末まで出張です。天気が気になるところ。

昼食

堂山町『回転すしさかえ』北店にて握り寿司15皿と冷酒3本。計3150円。

朝食

柿1個、コーヒー。 今日は快晴。絶賛お洗濯中です。

夕食

生ハムを肴にブラディマリーを7杯。仕上げにカスクート1個。

夕食

国産牛のステーキ2枚(脂身を除けば200mg程度)、じゃが芋とピーマンのソテーを肴にブラディマリーを6杯。

昼食

『極楽湯』吹田店にて鴨せいろ(1050円)と冷酒300mL(810円)を2本。計2670円。

朝食

柿1個、コーヒー。 今日の天気はまあまあ。昨日よりは暖かくなりそう。

夕食

氷下魚の干物を肴にブラディマリーを7杯。仕上げに鮭胡麻若布のおにぎり1個。

昼食

堂山町『回転すしさかえ』北店にて握り寿司12皿と冷酒2本。計2360円。 ここのあん肝寿司は軍艦巻ではなく、肝をしゃりに練りつけたような感じ。日本酒のアテにぴったりでした。

朝食

柿1個、コーヒー。 このところ疲れ気味だったため昼まで爆睡してました。

昼食

『松屋』桜橋店にて豚めし並(味噌汁付き・330円)とキムチ(80円)と生玉子(50円)。計460円。

夕食

市販の惣菜パン2個を肴にデュワーズのソーダ割を7杯。

朝食

柿1個、コーヒー。 今日はさらに寒くなりそう。

昼食

北新地『がりょうち』にて日替り膳(1000円)。 ご飯・若布の味噌汁・香の物・めぬけ西京焼・揚げ春巻・蒟蒻ピリ辛煮・菊饅頭のきのこあんかけ・メロンのセットでした。

夕食

スモークチーズとサンドイッチ1個を肴にデュワーズのソーダ割を7杯。

朝食

柿1個、コーヒー。 昨日は出張先であまりの寒さに閉口しましたが、今日も冷え込みそうです。

昼食

綱島『キングチャイナ』にて五目ラーメン(850円)。

朝食

柿1個、コーヒー。 今日も日帰り出張です。

夕食

市販のチャーシューまん8個を肴にデュワーズのソーダ割を5杯。