2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昼食

いちご1/2パック、コーヒー。 さすがに今日は寝坊しました。

夜食

蕎麦。 市販の生蕎麦を茹で、添付のつゆに大根おろしを溶いていただきました。

夕食

すき焼きを肴にブラディメアリーを7杯。 肉以外の具材はもやしと大根葉のみ。これらを焼いた鍋に酒とヤマサの昆布つゆを注いで煮詰め、肉をさっと潜らせました。野菜から出る土の香りが肉に移って美味いのです。玉子は4個使用。

昼食

堂山町『回転すしさかえ』北店にて握り寿司12皿と冷酒2本。計2360円。

夕食6

『天下一品』東梅田店にて餃子と生ビール1杯。 ここまで炭水化物を一切口にしなかった友人がラーメンを食べたいと言い出したため、付き合いました。19時半くらいから飲み始めて翌午前3時過ぎに帰宅。

夕食5

堂山町のゲイバーにてコロナ2本。

夕食4

堂山町『揚子江ラーメン 名門』にてチャーシューワンタンメン。 今にして思えば2軒目で既に仕上げてましたね。何故かこの時はお腹がすいているような気がしたのです。

夕食3

天五のバーにてベルギービールを数杯。

夕食2

『魚伊』天五店にて八幡巻・鰻の味噌漬・うざく・う巻きを肴に熱燗。仕上げにご飯・肝吸・香の物。

夕食1

天五『和菜厨房 暖』にて鰤のお造りだのズッキーニの天麩羅だのを肴に生ビールを1杯、日本酒を数杯。 友人との忘年会、その1軒目です。

朝食

コーヒー。 果物は買い損ねました。今日は良い天気なので洗濯に徹します。

昼食

『魚伊』天五店にてうな重松(1800円)と秋鹿純米ワンカップ180mL(500円)、計2300円。 プリンタのインクは無事近所の文房具屋でGETできました。

夜食

年賀状の投函がてら深夜に外出し、天三『お食事処 どうも』にて豚キムチ定食。 豚肉と白菜キムチ・もやし・キャベツなどを炒めた一皿に、ご飯・味噌汁・とろろ・漬物が付きました。単品で生玉子も注文して、豚キムチとからめて。計829円。

夕食

ツナフレークの缶詰を肴にブラディメアリーを7杯。 ツナにはたっぷりの辛子と少量の醤油を垂らし、よく交ぜてオイルを軽く乳化させてからいただきました。

朝食

カットパイン1パック、コーヒー。 この年末年始は天気が駄目みたいですね。とは言えプリンタのインクを買い忘れていたので外出しないと。

昼食

『青冥』堂島店にて五目汁そば(850円)。

夕食

市販のハンバーグとポテトフライを肴にブラディメアリーを7杯。

朝食

カットパイン1パック、コーヒー。 今日は仕事納め。とは言え夜まで目一杯、仕事が詰まっているのです。

昼食

北新地『がりょうち』にて日替り膳(1000円)。 ご飯・若布と葱の味噌汁・香の物・かますの干物・揚げシュウマイ・春雨サラダ・大根と牛蒡天と絹さやの炊合せ・オレンジのセットでした。

朝食

いちご1/2パック、コーヒー。

夕食

ハムステーキを肴にブラディメアリーを5杯。

夕食

職場の近所の韓国料理屋にて色々。 忘年会でした。仕上げに太融寺『はまや』にて塩チャーシュー麺にもやしとにんにくをトッピング。計1000円。

昼食

天三『トラットリア・アルチェントロ』にてAランチとグラスワインの赤。計1000円。 オムレツ・鶏肉のマスタードソテー・玉葱のグラタン・ブロッコリーのガーリックソテーの前菜、蛸と九条葱のオイルスパゲティー、パン2個、洋梨のジェラート、エスプレッソの…

朝食

いちご1/2パック、コーヒー。 今日は暖かくてほっとしています。

夕食

市販のフライドチキン・茹でトウモロコシ・フライドポテトのセットを肴にブラディメアリーを5杯。

昼食

『宇奈とと』梅田店にて購入したうな重弁当大盛(800円)と肝すい(100円)プラス、コンビニで購入した漬物セット(240円)。計1140円。

朝食

カットパイン1パック、コーヒー。 イベントも終わってやっと一息つけた感じ。年明けからまた慌しくなるんですけどね。

夕食

帰阪する新幹線の車中にてエビスビール350mLとミニサラミ。

昼食

撮影現場にて仕出の弁当とパックのお茶。

朝食

『BECK'S COFFEE SHOP』桜木町店にてホットドッグのモーニングプレート(ミニサラダ・コーヒー付き)に単品でアイスミルクとグレープフルーツジュースをプラス。 今日は昼飯が押しそう、アンド若干ビタミン不足な気がしたので朝食をがっつり食べました。