2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食

梅田のたこ焼屋でたこ焼、いか焼、焼きそばなど。 昨秋大阪に来て以来、初めてのオフ会でした。楽しかった。

昼食

市販のエビフライ弁当、大根の味噌汁(カップにお湯を注ぐやつ)。 昼時に打ち合わせの予定があったので手早く済ませました。

朝食

ブルーベリーヨーグルト。 今日は涼しいですね。

昼食

堂島『香悦』にて焼物定食(850円)。 この日のメインは秋刀魚の塩焼でした。そんなことよりPRIDEの録画に失敗して凹んでいるのですが。

朝食

ブルーベリーヨーグルト。 フレッシュのブルーベリーにヤスダのプレーンヨーグルトをかけていただきました。ほんの少量なのだけれど、果物だけを食べるのとは腹持ちがだいぶ違う感じ。

夕食

レトルトのイエローカレー、ナン。 結局はこんな食事。明日は飲み会の予定なので恐らくまたちょっと高カロリー。

夕食

しし唐とソーセージの炒め物、バタール。 今日もお手軽に済ませました。ジンを呑むようになってから心なしかカロリー摂取量が増えている気がする。

昼食

大阪駅前第2ビル『祭太鼓』にてカツ丼定食(値段忘れました。たぶん630円くらい)。 ファーストフード感覚で食べる普通のカツ丼でした。

朝食

梨。 今日もいい天気。

昼食

『魚伊』天五店でうな重の上(1050円)。 私の部屋の真下にあたるマンションの1階で店舗を入れる工事をしているのですが、これがうるさいの何のって。建物の外壁にドリルで穴を開けたりしているため部屋中に振動が響き渡るのです。地獄。

朝食

梨。 夕べはちょっと呑み過ぎました。いつもか。

夕食

ラムのステーキ、もやし炒め、ナン。 まあステーキと言ってもジンギスカン用の切り落とし肉なんですけどね。両面に塩胡椒して強火でソテー。取り出したらフライパンに残った脂でもやしを炒め、これも塩胡椒して取り出す。フライパンにこびり付いた旨味をこそ…

昼食

池田町『双龍居』にて牛肉と青梗菜炒めのランチ(700円)。 醤油ベースのコクのある味付けで牛肉・筍・青梗菜を炒めたものに、ご飯、玉子と豆腐のスープ、韮饅頭、ほうれん草のナムルが付くセットでした。いつものことながら、素晴らしく旨い。

朝食

梨、じゃがいもの冷製スープ。 今日は絶好の日光浴日和。夏の名残を満喫するつもりです。

夕食

厚揚げ焼き。 フライパンで乾煎りした厚揚げにおろし生姜をのせてヤマサの昆布つゆをかけ、みょうがをたっぷりと散らしました。ヴォリュームがある割にお腹に軽くて、美味しかったです。

昼食

職場の地下の居酒屋で日替り定食(750円)。 チキンソテーとご飯・小鉢・うどんのセットでした。急いでいたため適当に注文してしまったのですが、味噌汁の代わりにうどんが付く大阪風の定食って実は苦手なんですよね。

夕食

レトルトのハッシュドビーフ、バタール、生ハム。 結局は相変わらずの野菜不足。

朝食

グレープフルーツジュース、枝豆の冷製スープ。 グレープフルーツはあまり美味しくなかったので、ギュッと搾ってジュースにしちゃいました。

昼食

北新地『川芳』にてすずきのお造り定食(850円)。 刺身自体は今ひとつでしたが、この店はご飯と味噌汁が普通に美味しいんですよね。今日も美味しかった。

朝食

グレープフルーツ(1/2個)。 あまり甘くなかったです。これは失敗かも。

夕食

市販のバタールサンド、ゴーダチーズのピザ。 うわっ! 野菜摂取量がさらに減ってる!!

昼食

『愉快酒場』大阪駅前第1ビル店にて“手ごねBIGハンバーグランチセット”(780円)。 2度目です。割と気に入りました。

朝食

バナナ(2本)。 また寝坊した。

夕食

市販の豚まん(3個)、マカロニサラダ。 近頃また野菜不足気味ですねえ。ちょっと考えないと。

夕食

新世界の串カツ屋で色々。 コースで注文したら野菜が全然出ず重いものばかりでちょっと辟易。オクラとかが食べたかったのですが。

昼食

職場の近所の居酒屋で天麩羅定食。 店名も値段も忘れました。天種はきす・鱧・海老・アスパラ・南瓜・蓮根・茄子・えのき茸。

朝食

バナナ(2本)。 書き忘れました。

昼食

曽根崎新地『Que Rico!』にて豚肉のタコスのランチ(800円)。 豚肉とサルサをトルティージャに包んだタコス2個に、青えんどう豆のスープ(だと思う。茄子入り)、赤えんどう豆のマッシュ、スパニッシュライス、サラダが付くセットでした。ボリュームには欠…

朝食

ゴールドキウイ(2個)。 今日も早朝ザーッと大雨が降った後、陽が射してくる妙なお天気。台風の影響もあるだろうし油断は禁物ですな。

夕食

牛のたたき、マカロニサラダ、ホットドッグ。 最近何気にカロリー摂取量が増えているような気がするので注意しないと。