2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食

パイナップル、青汁。 良い天気が続きますね。

夕食

職場の近所の居酒屋で色々。 仕上げのラーメンを自宅で今、食べてます。

昼食

手製の弁当。 しらすご飯、市販の鶏レバー焼き、白瓜の浅漬でした。

昼食

手製の弁当。 しらすご飯、市販の鶏の唐揚、白瓜の浅漬でした。

朝食

パイナップル、青汁。 今日も好天。身体的にも良コンディション。

夕食

薄揚げ焼き、ミニトマト。 薄揚げは生姜醤油で。捻りはないけどしっくりくるんですよねえ、このメニューは。

夕食

市販の幕の内弁当。 近頃はどうも手抜きに走りがち。

昼食

手製の弁当。 しらすご飯、市販のカニクリームコロッケ、白瓜の浅漬でした。予想に反して日中はそれほど暑くなかったかも。

朝食

いちご、青汁。 今日は暑くなりそうです。

昼食

天四『紫微星』にて四川定食(1000円)。 豚肉・筍・赤と緑のピーマンの炒め物に、かき揚のような野菜の揚物、蒸し豚とレタスのサラダ、切干大根のような漬物、ご飯、玉子スープの付くセットでした。メインの炒め物は言わば“青椒肉絲”なわけですが、甘くて辛…

朝食

いちご、青汁。 今日は快晴。『大和百菜』で買った1パック280円のいちごも美味しくて、よい気分。

夕食

焼き蚕豆、市販の蟹押し寿司、ミニトマト。

夕食

焼き蚕豆、市販の泥鰌汁。 蚕豆は鞘ごとフライパンでこんがりと油焼きしました。泥鰌汁は近所の韓国惣菜店で購入したもの。どちらもなかなか美味しかったです。

昼食

池田町『双龍居』にて黒豚と茄子炒めのランチ(700円)。 今日の副菜は叉焼だったので、テーブル調味料の練り辛子を添えていただきました。相変わらず美味しい。

朝食

パイナップル、青汁。

昼食

手製の弁当。 ちりめん山椒ご飯、市販のミンチカツ、胡瓜の糠漬でした。糠漬は一食につき1本。満足しました。

夕食

市販の烏賊ゲソ揚げ、焼きそば、ミニトマト。

朝食

パイナップル、青汁。 今朝はちょっと冴えない天気。明日は晴れて欲しいなあ。

昼食

手製の弁当。 ちりめん山椒ご飯、夕べの残りのポークソテー、胡瓜の糠漬でした。酸っぱいくらいの古漬をたまに食べると非常に美味しく感じます。

夕食

市販の幕の内弁当。 上記を肴ににごり酒の四合壜を一本。さらに清酒を少々。呑みすぎたかも知れません。

朝食

いちご、青汁。 今日も天気は良さげ。

昼食

天五『大喜』にて大天ざる(980円)。 朝方とはうって変わって、10時半頃から肌が焼けそうなドピーカンに。その後また一転して今にも雨が降り出しそうな曇天へとシフトしました。

朝食

いちご、青汁。 陽射しがちょっと弱いけど、今日はまあまあ天気は良さそう。

夕食

ポークソテー、ミニトマト、パセリ。 ポークソテーのソースはいつも通り、酒・バター・醤油・おろしにんにくです。

昼食

手製の弁当。 明太子ご飯、市販のミートオムレツ、紀ノ川漬、梅干でした。105円で買ったオムレツはそれほど悪くなかったです。

朝食

パイナップル、青汁。 今朝は寝覚め好調ですよ。その割にあまり早起きしてないけど。

夕食

市販の惣菜パン。 すいませんね。自分的にも不本意です。

夕食

職場の近所の餃子屋で焼き餃子と生ビール。 夜に餃子はちょっと胃もたれするのですが、上司にお付合いせざるを得ず。

昼食

手製の弁当。 明太子ご飯、うずらの煮玉子、白菜の浅漬でした。うずらは剥き身で売っている茹で玉子を昆布だし・醤油・味醂でさっと煮て一晩寝かせただけ。まあまあ美味しかったです。

朝食

パイナップル、青汁。 またもやちょっと二日酔気味。