2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『K-1 WORLD GP 2003 in さいたま』

実際の試合順とは異なりますが、TV放送を見ての感想なので放送順で。 レイ・セフォー vs ペレ・リード セフォーは序盤からローキックで攻める作戦。意外と正攻法できましたね。コンディションが悪かったのかも、腹も弛んでたし。ペレ選手は勝っても負けても1…

NHK BS2『秘蔵映像一挙公開! シンガーソングライター夢の名曲集』

予想外に充実した内容でした。見逃さなくて良かった。 井上陽水・はっぴいえんど・鈴木茂・ヤプーズあたりは割と最近の映像。はっぴいえんど(無論大瀧抜き)では松本がドラムを叩いていたのでひょっとすると松本隆特番の映像だったのかも知れません。あっち…

『簡単! らくらくストレッチ&エクササイズ』

山ちゃんほどNHK教育に向いてるレスラーもいない。

sketch show『tronika』(ASIN:B00007LAB8)

…って今頃聴いたのかよ! というセルフツッコミはともかく、細野さんのソロワーク(テクノ期以降)ではOTTが好きでアンビエントは苦手、幸宏のソロワークではバンド・サウンドが好きでPULSEみたいなのは苦手な僕としては、これ以上sketch showを聴き続けても…

TOKYO EXPO #1『ニューロマンチック・キャバレー 〜クリスタル記念日〜』

今夜26時00分よりViewsicにてON AIRされます。出演はダンボールバット、航空電子、そしてSPANK HAPPY。 夕べこの番組の録画予約をしようとして初めて気付きました。僕が利用しているケーブルTV局が先月でViewsicとの契約を打ち切っていることに。

“モーニング娘。5thアルバム『No.5』(ASIN:B00008DDQR)全曲レビューもどき”

は、こちら。

『夜更かしライブ缶 くるりライブスペシャル』

は、放送時間が変更になったらしく録画されていませんでした。アメリカよ!

cosmosmile

既に彼方此方で紹介されてるとは思いますが、いとうせいこうのラップが素晴らしい。

4.5 リトアニア『BUSHIDO-RINGS』

頑張れヴァラビーチェス!

『PRIDE25』

桜庭は膝が悪過ぎる。ニーノなら手打ちのワンツーでも互角の勝負ができたけど、あれじゃアンデウソンあたりには通用しませんよ。願わくば充分な休養を、そして疑問符のつかない真の意味での完全復活を。 勝ったヒョードルももちろん強いが負けたノゲイラもま…

低アルコールな健康ディナー

夕べは安いステーキ肉を買ってきてガーリック・オリーブオイルで焼き、サンチュやクレソンと一緒にトーストに挟んで食べました。前日二日酔いに苦しめられたので焼酎は1合ほどでストップ。これで翌朝の目覚めは良いはずです。と、色んなことを書いてみるテス…

今日の深夜

tv

結局はPRIDEを優先することにしました。『夜更かしライブ缶』は再放送しそうな気がするし。

HDD地獄

僕のVAIOには外付けのHDDが13台(計1.4TB)繋いであるのですが、全て直列繋ぎなので元に近い方に接続されているディスクが認識されなくなると一旦全部外して1個ずつ電源を入れ直し、接続し直さなければなりません。面倒なことこの上なし。 つーかHUB使えって…

非戦な人

悪く言う気は毛頭ないけどこれじゃSKIPされるのがオチ。

やっぱり毎日書くのは無理か。

さっき『ザテレビジョン』を見て気づいたんですけど

tv

3/24(月)の深夜は以下の3番組が被ってるんですねえ。 24時40分〜26時10分 『PRIDE25』(フジテレビ) 25時15分〜25分 『美少女日記3』(テレビ東京) 25時55分〜27時25分 『夜更かしライブ缶 くるりライブスペシャル』(NHK BS2) まあ『美少女日記3』はこ…

カーネーション in 『スタメンBAND』。

この番組は初めて見ましたが、アマチュアBANDがプロになっていく過程を見せるちょっとASAYANチックな内容でした。本当は飛ばし飛ばし見たのでよくわからないけども。カーネーションが出演したのはレコード会社のプロデューサーがお気に入りのBANDを紹介する…

慶一の痔が心配。

本人は「痛い時は唄う」って言ってるから一応歌は唄えるみたいだけども。かなり痛むらしい。

『そして音楽が始まる』“ライディーン”誕生秘話。

そもそも数あるYMOの楽曲の中から『ライディーン』が選ばれたのは、単に教授のスケジュールを確保できなかったからだと思います。というような感想を抱かせる番組でした。いわゆる万人向け。ナレーターは俳協かなあ、と思ったら鶴見辰吾だったり。幸宏は顔が…

はてなダイアリーをご覧の皆さんこんにちは。ここはyouさんという人がお酒を飲みながら主にTVを見たり音楽を聴いたりするページです。自己紹介になってますか?