2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昼食

職場の近所の居酒屋にて豚生姜焼き定食(850円)。 夕べ呑み過ぎたため寝坊したので朝食は抜き。

夕食

缶詰のウィンナーとチェダーチーズを肴に日本酒を4合。

夕食

職場の近所の焼鳥屋にて串焼き(葱間・肝・ささみ)だの馬刺だのを肴に生ビールを中ジョッキで2杯、日本酒を4合。 2軒目のバーではジンフィズを2杯。さすがにちょっと呑み過ぎました。

昼食

職場の近所の蕎麦屋にておろしせいろにせいろを1枚追加。計1050円。

朝食

りんご1個、コーヒー。 今日も快晴、暖かめ。

昼食

職場の近所の焼鳥屋にて焼鳥丼。 葱間・肝・白葱の胸肉巻・つくね・ささみ山葵添えをのせてタレをたっぷりかけた丼飯に、わかめスープと漬物が付くセットでした。ボリューム満点で美味しかったです。

夕食

瓶詰のくさやの干物を肴に日本酒を4合。仕上げにご飯・山葵漬・葉唐辛子・即席の豚汁。番茶を2杯。

朝食

りんご1個、コーヒー。 今日は昨日と逆で、快晴だけど気温は下がりそう。

夕食

市販の惣菜パン4個を肴に赤ワインを1本。

昼食

職場の近所の喫茶店にてポークカレーのランチ(1000円)。 豚肉がたっぷり入ったカレーライスにサラダとアイスコーヒーが付くセットでした。1000円はいかにも高いですが、甘口のカレーながらコクがあってなかなか美味しかったです。

朝食

いちご1/3パック、コーヒー。 今日は曇ってますが、気温は高めになりそうです。

夕食

コンビニで購入したおでん(つみれ・つくね・焼ちくわ・はんぺん・大根・厚揚・こんにゃく)を肴に日本酒を3合。仕上げにおでんのつゆを葉唐辛子の佃煮と梅干をのせたご飯にぶっかけて温めたもの。番茶を2杯。

昼食

職場の近所の居酒屋にて鶏重定食。 甘辛く炊いた鶏腿肉をのせたご飯に味噌汁・サラダ・コーヒーが付きました。

朝食

いちご1/3パック、コーヒー。 今日も風が強そうなのでご注意を。

夕食

市販の豚タンスモーク薄切りを肴に日本酒を2合。仕上げにご飯・納豆・みょうがと胡瓜の漬物・即席の大根汁。

昼食

『笑がおの湯』松戸矢切店にて皮付きポテトフライと十割せいろそばを肴に生ビールを大ジョッキで2杯。

朝食

いちご1/3パック、コーヒー。 今日も快晴ですが、気温は低め。

大阪市北区 スモールサークルグルメ -蕎麦編-

一応これが最終回です。3位:大阪駅前第3ビル地下『竹生庵』 この店の鴨せいろ(メニュー表記上は鴨汁そば)は、暖かい鴨汁に冷たい蕎麦をつけて食べるオーソドックスなスタイルではなく、普通のそばつゆと蕎麦に焼き鴨・焼き葱・焼きつくねが付いてきます。…

昼食

西日暮里『禅味 道光庵』にて鴨汁そば大盛と冷酒2合。計3250円。

朝食

りんご1個、コーヒー。 今週はひたすら良い天気で助かります。

夕食

市販の烏賊炙り焼を肴に日本酒を4合。仕上げにご飯・明太子・みょうがと胡瓜の漬物・即席の豚汁。番茶を2杯。

昼食

第3京浜都筑インター付近のファミレスにて一口かつ玉子とじ定食。

夕食

焼鳥4本(肝・皮・砂ずり・にんにくの茎の豚肉巻)とこはだの押し寿司を肴に日本酒を4合。

朝食

りんご1個、コーヒー。 今日はロケなので早起き。まだ外は真っ暗です。

夕食

市販の砂肝黒胡椒焼を肴に日本酒を3合。仕上げにご飯・即席のしじみの味噌汁・みょうがと胡瓜の漬物・鰯の味噌煮の缶詰、番茶を2杯。

昼食

職場の近所の中華料理屋にて蛸と帆立の明太子炒め・鶏肉のXO醤炒め・豚肉と青菜炒めの定食。

朝食

りんご1個、コーヒー。 今日もひたすら暖かく、良い天気です。

昼食

職場の近所のとんかつ屋にてかつ定食。

朝食

りんご1個、コーヒー。

夕食

市販の烏賊七味焼を肴に日本酒を3合。仕上げにみょうがと胡瓜の浅漬・塩昆布・梅干をのせた茶漬。