2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食

市販の惣菜パン4個を肴に赤ワインを1本。

昼食

『野天風呂 湯の郷』にて揚げにんにくと梅きゅうりを肴にエビスの生と黒生をハーフ & ハーフで中ジョッキに2杯。仕上げにちゃんぽん。

朝食

プラム3個、飲むヨーグルト1杯。 結局は今日も雨の予報。

夕食

レトルトのクリームシチューにタバスコをたっぷりぶち込んだものと市販のガーリックフランス、アスパラベーコンパンを肴に赤ワインを1本。

昼食

『楽天地天然温泉 法典の湯』にて枝豆を肴に生ビール中ジョッキを4杯。仕上げに鴨せいろそば。

朝食

プラム3個、飲むヨーグルト1杯。 今日は今のところ晴れてます。

昼食

職場の近所の居酒屋にて刺身と塩鮭とアジフライの弁当。

朝食

プラム3個、飲むヨーグルト1杯。 今日も今日とて雨降りです。

夕食

コンビニにて購入した鯵ご飯、ハンバーグ、胡瓜と蕪の浅漬を肴に日本酒を4合。

夕食

コンビニにて購入したししゃも七味焼と酢橘醤油うどんを肴に日本酒を4合。

昼食

職場の近所のレストランにて若鶏の醤油焼のランチ。

朝食

白桃1個、飲むヨーグルト1杯。 今日も雨の予報です。

昼食

JR新大阪駅構内の蕎麦屋にて、うな重とざるそばのセット。

朝食

宿泊先のホテルにて朝食バイキング。 五穀粥、白飯、大根と薄揚の味噌汁、納豆、冷奴、塩鮭、オムレツ、サラダ、梅干、水菜の浅漬、キャベツの浅漬、デラウェア、牛乳、オレンジジュース、緑茶、コーヒーを調子に乗って平らげたところ、腹痛で悩まされるはめ…

夕食

スモークチーズを肴に日本酒を3合。仕上げにご飯・筋子・大根の味噌漬・即席のしじみの味噌汁。

夕食

天神橋一丁目『酒や肴 よしむら』にて自家製厚揚げ、生水なす鰹まぶし、鯖へしこを肴に生ビールを1杯、日本酒を数杯。仕上げにサバサンド。 料理も酒もべらぼうに美味しかったです。大阪に住んでいるうちに気づいていれば度々通っていたはず。ちなみにサバサ…

昼食

JR長岡京駅前のラーメン屋にて醤油チャーシューメン。

朝食

白桃1個、飲むヨーグルト1杯。 今日は出張です。

夕食

コンビニにて購入したスライスサラミとスモークチーズ、揚げじゃこ塩焼きそばを肴に日本酒を4合。

昼食

職場の近所のレストランにてアジフライのランチ。

朝食

白桃1個、飲むヨーグルト1杯。 しばらくは雨降りが続く見込み。

夕食

コンビニにて購入したねぎ塩豚カルビ弁当と胡瓜と蕪の浅漬、即席のしじみの味噌汁を肴に日本酒を4合。

昼食

『喜楽里』流山豊四季店にてバターコーンを肴に生ビールを大ジョッキで2杯。仕上げにカレーうどん。

朝食

白桃1個、飲むヨーグルト1杯。 冴えない天気が続きます。

夕食

マクドナルドにて購入したフィレオフィッシュ、ポテトフライのL、チキンナゲットを肴に赤ワインを1本。

昼食

『楽天地天然温泉 法典の湯』にて軟骨入り揚げつくねと胡瓜の一本漬を肴に生ビール中ジョッキを3杯。仕上げに鴨せいろそば。

朝食

シトラスフルーツジェル、飲むヨーグルト1杯。 朝から冴えない天気です。

昼食

『ペッパーランチ』渋谷駅前店にて増量角切りステーキとライスのセット、味噌汁。

夕食

コンビニにて購入したサンドイッチ3個を肴に赤ワインを1本。

朝食

無花果2個、飲むヨーグルト1杯。 今朝はかなり冷えますね。