2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昼食

『やぶそば』大阪店で大斤せいろうそば(987円)。 今日は早めの時間帯にディナーの予定があるため、昼食は軽く済ませました。

朝食

さくらんぼ(1/3パック)、コーヒー。 今日は曇りで風もありますが、湿度が高くて大変です。

夜食2

太融寺『はまや』にて塩チャーシュー麺にもやしとにんにくをトッピング。計1000円。

夜食1

四ツ橋筋のバーにてギネス1杯とジンライム5杯。

夕食

桜川『Flamingo the Arusha』にて保田圭・安倍なつみカジュアルディナーショー。 ウーロン茶、蛸のマリネ・バジルドレッシング、生ハムとベビーリーフ、シーザーサラダ、明太子のクリームソースペンネ、バターロール、鴨ロース肉のソテー・オレンジソース、…

昼食

堂島『ChevalRouge』にておすすめステーキランチ(900円)。 毎月29日(にくの日)は通常1200円(午後1時以降は1000円)のランチが900円になると聞いて狙ってみたのですが、普段ならセットになっているドリンクが付かない分安い、ということだったようです。

朝食

アメリカンチェリー(1/2パック)、コーヒー。 今日は今のところ快晴。予報では雨、です。

夕食

市販の渡り蟹の唐揚を肴にグレンフィディックのソーダ割を5杯。仕上げにサンドイッチ1個。

昼食

『堂島 絹生 北店』にて焼魚定食(1000円)。 メインは鰈の塩焼きでした。

夕食

生ハムとカシューナッツを肴にグレンフィディックのソーダ割を7杯。仕上げにサンドイッチ1個。

朝食

アメリカンチェリー(1/2パック)、コーヒー。 今日もまあまあのお天気。昨日ほど暑くはならないみたいです。

夕食

市販の合鴨の燻製に粒マスタードを添えたものを肴にグレンフィディックのソーダ割を7杯。仕上げに赤飯のおにぎりと水キムチ。

昼食

天三『トラットリア・アルチェントロ』にてAランチとグラスワインの赤。計1000円。 オムレツ・鶏肉のマスタード焼き・玉葱のグラタン・新じゃがのソテー・茄子のグリルの前菜、蝦蛄とフレッシュトマトと水菜とズッキーニのスパゲティー、パン2個、アプリコッ…

朝食

アメリカンチェリー(1/2パック)、コーヒー。 天気はまあまあですかね。気温と湿度がかなり高いです。

昼食

『青冥』堂島店にて五目汁そば(850円)。

朝食

アメリカンチェリー(1/2パック)、コーヒー。

夕食

市販のソーセージパンとコロッケパンとカシューナッツを肴にグレンフィディックのソーダ割を7杯。

夕食

市販の烏賊リングフライ、水キムチ、ピスタチオを肴にグレンフィディックのソーダ割を5杯。仕上げに焼きたらこのおにぎり1個。

昼食

北新地『がりょうち』にて日替り膳(1000円)。 ご飯・若布と豆腐の味噌汁・香の物・鮭の塩焼き・掻揚・大根と南瓜といんげんと白身魚の炊合せ・厚揚げと牛蒡天と蒟蒻の小鉢・西瓜のセットでした。

朝食

さくらんぼ(1/2パック)、コーヒー。 このところ一日おきに晴れたり曇ったりですね。

夕食

市販の鰯の唐揚と水キムチを肴にグレンフィディックのソーダ割を5杯。仕上げに赤飯のおにぎり1個。

昼食

天四『クンジーズ』にてランチCセットとマハラジャビール。合わせて2200円くらい。 盛大に汗をかきたい気分だったので、インド料理をいただきました。

朝食

さくらんぼ(1/2パック)、コーヒー。 一転して今日は雨。

昼食

JR高槻駅付近の回転寿司店で生ビール1杯と清鶴1合に生ゲソ・いわし・あじ・しまあじ・とり貝・赤貝・ふぐ・まぐろ。計2208円。

朝食

アメリカンチェリー(1/2パック)、コーヒー。 今日は快晴。毛布を洗濯してます。

夕食

アーモンドと水キムチを肴にグレンフィディックのソーダ割を7杯。仕上げに梅じそのおにぎり1個。 時々水キムチの汁をチェイサーのように飲むとすっきりして具合がよいのです。

夕食

市販の焼鳥(葱間2本・肝2本)を肴にグレンフィディックのソーダ割を5杯。仕上げに高菜のおにぎり1個。

昼食

『三間堂』北新地店にて週替りかつ膳(850円)。 おろしポン酢のかかったトンカツと生野菜、ポテトサラダが盛られた一皿に、ご飯、漬物、冷やしうどんが付くセットでした。私は大阪特有の、汁物の代わりにうどんが付く定食が苦手なのですが、今日は諸事情に…

朝食

アメリカンチェリー(1/2パック)、コーヒー。 雨降ってます。

昼食

淀屋橋の蕎麦屋で天ざる(1000円)。