2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食

パイナップル、青汁。 やばい! 寝坊した!!

夕食

神田のレストランにてディナーコースとグラスワイン。価格失念。

昼食

『松屋』国分寺南口店にてカルビ焼肉定食(680円)。

昼食

天五『とろ王国』にて握り寿司12皿(1320円)と壜ビール(380円)。計1700円。

朝食

桃、青汁。 今朝もまた陽当り良好。

夕食

市販のソースカツ丼弁当、ミニトマト。 明日はまたもや東京出張で朝早いのですが、眠れないのでスコッチを水割りでチビチビやってます。

昼食

池田町『済州』にて焼肉定食(700円)。 牛肉と玉葱・人参・韮などの野菜類を甘辛く炒めた一皿に、ご飯・スープ・韓国海苔・もやしのナムル・カクテキキムチ・オイキムチが付きました。海苔はたっぷり出されるので、これでご飯を巻いて。満腹です。

夕食

市販のエビグラタン、のり弁当。 冷凍庫でミニトマトを冷やしてあったんですけど、食べ忘れたため見事にトマトシャーベットが出来上がってしまいました。解凍して今夜いただきます。

朝食

桃、青汁。 このまま夏らしい青空が続いてくれると嬉しいのですが。

夕食

『はまや』梅田本店にてチャーシューメン(800円)にもやし(100円)とにんにく(100円)をトッピング。計1000円。 例によってスーパー閉店後の帰宅のため、お手軽に。今日はさすがにラーメン日和でもなかったんですけどね。

昼食

手製の弁当。 焼き穴子・水菜ご飯、市販のミンチカツでした。

昼食

手製の弁当。 鮭・水菜ご飯、夕べの残りの鶏と葱の塩焼。 飯には焼鮭のほぐし身と水菜の浅漬を刻んでまぜ込みました。なかなか美味しい。

朝食

パイナップル、青汁。 今日もよい天気です。

夕食

鰹の刺身、烏賊ゲソ揚げ。 鰹は生姜醤油で、ゲソにはレモン果汁を垂らして。仕上げは茶漬け。弁当のために炊いた残りの鮭・水菜ご飯に梅干をたっぷりのせて熱いケール茶を注ぎました。至福。

昼食

同心『楽』にて冷麺ミニビビンパ定食(1100円)。 冷麺が食べたかったから注文したのですが、意外とボリューム満点でお腹がぱんぱんです。

夕食

鶏と葱の塩焼、ミニトマト。

昼食

手製の弁当。 鮭ご飯、市販の焼鳥、白瓜の浅漬でした。

朝食

桃、青汁。 昨日までとはうってかわって大阪では青空が広がっています。

夕食

市販のフランクフルト、ローストビーフ、バゲット。 今夜は自宅付近が天神祭花火大会に伴う人ごみでごった返していたため、ロクな食材が購入できませんでした。ということにしておきましょう。

昼食

手製の弁当。 しらすご飯、市販の鶏の唐揚、白瓜の浅漬でした。

朝食

桃、青汁。 本日もまだ雨に要注意。

夕食

市販のマルゲリータピザ、ミニトマト。

夕食

スーパーで買った鰻の白焼。 酒を振ってオーブンで軽く焼きました。山葵醤油でいただきます。仕上げに梅茶漬け。

昼食

『中華食堂 十八番』天五店で牛ばら肉と玉葱のにんにく醤油炒め定食(650円)。 土用の丑の日なので『魚伊』天五店を目指して出発。商店街がやけに混みあっているなあと思ったら、今日は天神祭恒例“ギャル神輿”の日でした。すっかり忘れてた。 で、やっとの…

朝食

パイナップル、青汁。 今日もこれから雨が降るらしいので油断は禁物。

夕食

市販のソースカツ丼、ミニトマト。

昼食

天五『大喜』にて大天ざる(980円)。 寝坊したため朝飯は食いっぱぐれました。

昼食

手製の弁当。 しらすご飯、市販の豚ヒレカツ、水キムチでした。水キムチの汁はすべて飲み干し、具のみを投入。

夕食

さつま揚げ、ミニトマト。 ささがき牛蒡が練り込まれたさつま揚げをフライパンで炙り、生姜醤油につけていただきました。

朝食

桃、青汁。 風邪がなかなか治りません。