2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昼食

大阪駅前第2ビルの中華料理屋にて炒飯(550円)と餃子(250円)、計800円。 まあこの値段ならこんなものでしょう、といった感じの味とボリュームでした。

朝食

無花果、青汁。 今朝は快晴。残暑が厳しそう。

夕食

市販のホットドッグ4個、トマト。

昼食

ご飯・納豆・みぶ菜の浅漬・しじみの味噌汁(即席)。 青菜の浅漬を細かく刻んで納豆に交ぜ、ご飯にかけて食べるのが私の幼い頃からの好物なのです。

朝食

無花果、青汁。 今朝は曇り空。夕べみたいに突然大雨が降り出さなきゃいいんですけどね。

夕食

市販のポテトサラダ、レトルトのチキンカレー。 仕上げにお茶漬け。ご飯の上に鮭フレーク・みぶ菜の浅漬・塩昆布・梅干をたっぷりとのせ、ケール茶を注いで食べました。

昼食

地下鉄なんば駅地下街の蕎麦屋で天ざる(1000円)。 太打ちの更科で、一見うどんと見紛うような蕎麦でした。

夕食

市販のタイ風グリーンカレー、ペンネのゴルゴンゾーラソース。

朝食

梨、青汁。 今日は暑くなりそうです。

夕食

市販の枝豆、焼きそば。

昼食

淀屋橋『うを伊』にて若鶏網焼定食(880円)。 手製の弁当に時々入れている鶏塩焼の原点はこれですね。もっともこの店の味付けは醤油ベースなのですが。

朝食

梨、青汁。 今朝はちょっとはっきりしないお天気。

昼食

『魚伊』天五店でうな重特上(1800円)と秋鹿純米ワンカップ180mL(500円)、計2300円。

朝食

桃、青汁。 今日は晴れたり曇ったり。洗濯物を干したまま外出してよいものか心配です。

夕食

市販のピザ、ミニトマト。

昼食

天六『しなの』にて天ざる(900円)。 いいタイミングですっと蕎麦湯を出してくれたところが気に入りました。

夕食

はまちのお造り、わかさぎのオイル漬、水茄子の浅漬。 わかさぎは酢醤油で、水茄子にはおろし生姜を添えていただきました。

朝食

桃、青汁。 昨日の梨が傷んでいたことがトラウマとなり、果物は桃に逆戻りです。

昼食

北新地『割烹 唐橋』にて夏フグの唐揚定食(950円)。 どうやらこの店のランチは日替り定食一品のみの模様。フグの唐揚一尾に揚げ茄子、ご飯・味噌汁・香の物・野菜の炊合せが付くセットでした。なかなか美味しかったです。

夕食

市販のピザ、ミニトマト。

朝食

梨、青汁。 皮を剥いたら梨が傷みまくっていてがっかり。

朝食

梨、青汁。 ちょいと寝坊しました。

夕食

職場の近所のラーメン屋でチャーシューメン。 深夜に人と会わねばならず、とは言え空腹にも耐えかねたため、手っ取り早くラーメンで済ませました。

昼食

手製の弁当。 鮭ご飯、夕べの残りの鶏と葱の塩焼、セロリの浅漬、梅干でした。

昼食

天三『トラットリア・アルチェントロ』にてAランチ(850円)。 メインのパスタは仔羊と空針菜のトマトソースでした。

朝食

青汁。 果物を切らしてしまったため、今朝は青汁のみの朝食。

夕食

鶏腿肉と葱の塩焼、ミニトマト、パン。

朝食

梨、青汁。 今朝はちょっと曇りがち。

夕食

中崎町『山瀬』にて炙り鱧と秋刀魚のお造りやら焼き茄子やら色々。 仕上げに茶蕎麦。これが旨かった!

昼食

『ふらの』北新地店にてラムのロースカツ定食(900円)。 ラムならではのミルキーな香りはあまりしませんでしたね。