2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食

職場で差入れの太巻き2切れ。 帰宅後、カシューナッツを肴にグレンフィディックのソーダ割をちびちび呑んでいます。

昼食

大阪駅前第3ビル地下『竹生庵』にておろしそば(1000円)。

朝食

いちご(1/2パック)、コーヒー。 今日の天気予報はまあまあ。

夕食

市販の鰯の竜田揚げとピスタチオを肴にグレンフィディックのソーダ割を5杯。仕上げには、釜揚げしらすに醤油を垂らし炊立てのご飯に塗したもの・白瓜の糠漬・あさりの味噌汁(即席/生の具タイプ)に一味唐辛子を少々、緑茶。

昼食

北新地『がりょうち』にて日替り膳(1000円)。 ご飯・とろろ昆布の味噌汁・塩昆布・鰆の味噌焼き・カニクリームコロッケ・高野豆腐と若布と南瓜の煮物・豚三枚肉とゴーヤの小鉢・葛餅のセットでした。

朝食

いちご(1/2パック)、コーヒー。 今日は終日雨模様らしいです。

夕食

生ハムとマカデミアナッツを肴にグレンフィディックのソーダ割を7杯。仕上げには、釜揚げしらすに醤油を垂らし炊立てのご飯に塗したもの・白瓜の糠漬・あさりの味噌汁(即席/生の具タイプ)に一味唐辛子を少々、緑茶。

昼食

天三『トラットリア・アルチェントロ』にてAランチとグラスワインの赤。計1000円。 オムレツ・烏賊・蓮根・ペコロス・黄ピーマンの前菜、鱸と水茄子のスパゲティー、パン2個、ジェラート、エスプレッソのセットでした。

朝食

いちご(1/2パック)、コーヒー。 今朝も爽やかなよいお天気。

夕食

アーモンドを肴にグレンフィディックのソーダ割を5杯。仕上げにご飯・明太子・胡瓜の古漬・あさりの味噌汁(即席/生の具タイプ)、緑茶。

昼食

北新地『neut.』にてお奨めランチ(850円)。 ご飯・ミネストローネ・かじきまぐろのソテーレモンソース・フリードリンクのセットでした。

朝食

いちご(1/2パック)、コーヒー。 昨日よりは気温が下がるみたいですね。

昼食

JR高槻駅付近の回転寿司店で生ビール2杯と生さば・いわし・あじ・生たこ・ひらめ・くじら・とろ・つぶ貝・とり貝・赤貝。計3000円弱。

朝食

いちご(1/2パック)、コーヒー。 いちご復活。

夕食

市販のソーセージを肴にグレンフィディックのソーダ割を5杯。仕上げにご飯、しじみ汁(即席/生の具タイプ)、胡瓜の古漬、緑茶。

夕食

市販のずわい蟹しゅうまい6個を肴にグレンフィディックのソーダ割を5杯。仕上げにご飯、韓国海苔、豚汁(即席/レトルトの生の具タイプ)に白菜キムチと生玉子2個を入れてレンジでチンしたもの、緑茶。

昼食

堂山町『揚子江ラーメン 名門』にてB定食(800円)。 焼きめしとワンタンスープのセットです。ここの焼きめしは炒飯ではなく本当に焼きめしですね。玉葱が使われているのが特徴。

朝食

アメリカンチェリー(1/2パック)、コーヒー。 今日は観劇に外出します。天気がよくて何よりです。

昼食

大阪駅前第3ビル地下『竹生庵』にておろしそば(1000円)。 大根おろしが結構辛いのですが、さっぱりしていてこれからの季節にはいいですね。

朝食

アメリカンチェリー(1/2パック)、コーヒー。 いちごが売切れだったため、さくらんぼで。

夕食

『マクドナルド』天満駅前店にて購入したベーコンレタストマトバーガーとポテトフライ(M)、計500円。アンド、グレンフィディックのソーダ割を5杯。 ただのBLTなのかと思ったらそうでもないんですね。

昼食

『青冥』堂島店にて五目汁そば(850円)。 暑さにもかかわらずあえてこうしたものを食べるのも悪くないでしょう。

朝食

いちご(1/2パック)、コーヒー。 今日も暑くなりそうですね。

夕食

胡桃を肴にグレンフィディックのソーダ割を5杯。仕上げにご飯・明太子・蕪の浅漬・しじみの味噌汁(即席/生の具タイプ)、緑茶。

夕食

マカデミアナッツを肴にグレンフィディックのソーダ割を5杯。仕上げにご飯・明太子・蕪の浅漬・あさりの味噌汁(即席/生の具タイプ)、緑茶。

昼食

天三『トラットリア・アルチェントロ』にてAランチとグラスワインの赤。計1000円。 オムレツ・蛸・蓮根等の前菜、太刀魚とさやえんどうと酢橘のスパゲティー、パン2個、ジェラート、エスプレッソのセットでした。

朝食

いちご(1/2パック)、コーヒー。 今日も夏日になりそうです。

昼食

北新地『がりょうち』にて日替り膳(1000円)。 ご飯・厚揚げと高野豆腐と葱の味噌汁・香の物・うるめいわしの焼き物・キャベツ炒め・茄子とさつま芋としし唐の天麩羅・がしらと大根と筍の煮物・オクラともずくの酢の物・いちごのセットでした。

朝食

コーヒー。 深夜帰宅のためいちごなし。

夕食

ピスタチオを肴にグレンフィディックのソーダ割を5杯。仕上げに梅干・塩昆布・蕪の浅漬の葉の部分を刻んでのせたお茶漬。