2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食

新横浜駅付近の中華料理屋にて鮑のうま煮・小龍包・麻婆豆腐を肴に紹興酒をロックで5杯。仕上げにご飯とスープ。

昼食

第3京浜都筑インター付近のファミレスにてミニ蕎麦とミニ天丼のセット。

朝食

コンビニで購入した牛乳・カットフルーツ・コーヒー。

夕食

新横浜駅付近のキリンシティにて魚介のグリル・ポテトサラダ・漬けラムのロースト・ガーリックトースト・野菜スティックを肴にドラフトを1杯、シラーズをデカンタで1本、追加でグラス1杯。

昼食

第3京浜都筑インター付近のファミレスにて豚汁定食。

朝食

コンビニで購入した茹で玉子・野菜ジュース・カットフルーツ・コーヒー。

夕食

新横浜駅付近の居酒屋にて串焼き2本(ホワイトアスパラの肉巻きと牡蠣のベーコン巻き)・鰤ハラスのお造り・長茄子の一本漬を肴に竹酒を2本。仕上げにおろし蕎麦。

昼食

第3京浜都筑インター付近のファミレスにてカツ丼セット。

朝食

宿泊先のホテルのレストランにてパン、ベーコン、炒り玉子、サラダ、牛乳、オレンジジュース、コーヒー。

夕食

宿泊先のホテルのルームサービスにてシュリンプとアンチョビのピザ。これを肴にウォッカのソーダ割を数杯。

昼食

町屋『ときわ』にて牛スタミナ定食。 牛肉と白葱・キャベツ・韮・にんにくの茎などを甘辛く炒めた一皿に、ご飯・味噌汁・さんまの塩焼き、そして何故からっきょうの酢漬けが付きました。

朝食

いちご1パック、コーヒー。 今日から週末まで出張です。いちごは日持ちしないので買置きを全部食べました。天気が心配。

夕食

市販のケジャンとスモークチーズを肴に日本酒を4合。仕上げにご飯、刻み青菜の漬物、明太子、しじみの味噌汁、番茶2杯。

昼食

『魚伊』天五店にてうな重松(1800円)と秋鹿純米ワンカップ(500円)、計2300円。

朝食

いちご1/3パック、コーヒー。 今日は冴えない天気です。

昼食

『極楽湯』吹田店にて鴨せいろと冷酒300mL×2本。

夕食

鰤のお造りを肴に日本酒を2合。仕上げは納豆と刻み青菜の漬物を交ぜて飯にぶっかけ、即席のしじみの味噌汁とともに。番茶を2杯。

朝食

いちご1/3パック、コーヒー。 今日も良い天気。半日身体を休めて、夕方には別件に取り組む予定。

昼食

『マンドリーノ』北新地店にてパスタランチ(1000円)。 海鮮のブイヨンソーススパゲティーをメインに、海老のクリーム煮の前菜、蕪と挽肉のスープ、パン、アイスコーヒーが付くセットでした。

夕食

スモークチーズを肴に日本酒を4合。 仕上げにキムチチゲ丼を1杯、番茶を2杯。キムチチゲを完食しました。

朝食

いちご1/3パック、コーヒー。 今日は良い天気ですが、来週が崩れそうで心配。

夕食

スモークチーズを肴に日本酒を2合。 仕上げにキムチチゲ丼を1杯、番茶を2杯。

昼食

『洋食ネスパ』大阪駅前第3ビル店にてハンバーグのランチ(1050円)。 ハンバーグとエビフライ2尾・生野菜・マカロニサラダが盛られた一皿に、スープ・ライス・コーヒーが付くセットでした。ちょっとハンバーグが軟らか過ぎてフォークで口元まで運ぶのに苦労…

朝食

いちご1/3パック、コーヒー。 今日は雨も降らず、まあまあの天気。

昼食

『青冥』堂島店にて五目汁そば(850円)。

夕食

カシューナッツを肴に日本酒を4合。 仕上げにキムチチゲ丼を1杯、番茶を2杯。

朝食

いちご1/3パック、コーヒー。 大阪では雨が降っています。東京は雪らしいですね。

夕食

氷下魚の干物を肴に日本酒を3合。 仕上げにキムチチゲ丼を1杯、番茶を3杯。

昼食

『松屋』桜橋店にて豚焼肉定食(550円)と納豆(70円)。計620円。 今日は諸事情により夕方まで食事がとれませんでした。なのでいつもの松屋ランチ。

朝食

いちご1/3パック、コーヒー。 今夜は天気が崩れそうです。