2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食

市販の焼き鯖押し寿司、チヂミ。

昼食

撮影現場で仕出しの弁当。

朝食

梨、青汁。 今日は仕事です。

昼食

大阪駅前第3ビル地下『竹生庵』にて鴨せいろ(1500円)。 この店の鴨せいろはいわゆる鴨汁つけそばではなく、普通のそばつゆと蕎麦に焼き鴨・焼き葱・焼きつくねが付いてきます。薬味は大根おろしのみ。これはこれで悪くないように感じました。

朝食

梨、青汁。 秋らしく陽射しが和らいできましたね。

夕食

市販のフォッカチャ。

昼食

『四川辣麺』扇町店にて高菜炒飯(480円)と餃子(250円)。計730円。

朝食

梨、青汁。 今朝も秋晴れですが、全裸で日光浴できる季節は終わったようです。

夕食

鮪のお造り、シーフードピザ。

夕食

職場の近所の居酒屋にて烏賊ゲソのにんにく醤油炒めやら若鶏ケイジャン焼やら色々。

昼食

『愉快酒場』大阪駅前第1ビル店にて“手ごねBIGハンバーグランチセット”(780円)。

朝食

梨、青汁。 今日も天気は良さそう。

昼食

『青冥』堂島店にて日替りランチ(850円)。 豚肉と野菜のピリ辛炒め・ご飯・なめこ入り中華スープのセットでした。搾菜はテーブル上の壺から食べ放題。

夕食

甘海老のお造り。 若干旅行太り気味なのでダイエットモードです。もっとも酒は呑んでますが。

朝食

梨、青汁。 今朝はちょっと曇ってるけど、雨の心配はなさそうです。

昼食

高知市内の料理屋にて、鰹のたたきや鯨の竜田揚、天ぷらなどの定食。 高知に行ってきました。宿泊先のホテルにちょっとと言うかかなり問題はあったものの、なかなか良い旅でした。

朝食

高知市のホテルにて、前日の朝食に鮭の切り身とベーコンエッグが付いただけの質素な朝定食。

夕食

地鶏の炭火焼、鯖の押し寿司。 高知の地酒、土佐鶴とともにいただきました。

夕食

高知市のホテルにて皿鉢料理と鰹のたたき。

昼食

窪川の鰻屋にて鮎の塩焼と鰻の蒲焼の定食。鰻のたたき。

朝食

高知市のホテルにて海苔と味噌汁くらいしかおかずがない質素な朝定食。

夕食

高知市のホテルにて烏賊のお造りやら豚鍋やら色々。

間食

高知空港のうどん屋にて焼鳥(100円)と生ビール(500円)。

昼食

伊丹空港のレストランにて鶏唐揚カレーと生ビール(価格失念)。

朝食

梨、青汁。 しばらく留守にします。月曜の晩には帰ります。

夕食

『はまや』梅田本店にてチャーシューメン(800円)にもやし(100円)とにんにく(100円)をトッピング。計1000円。 明日は寝坊できない大事な用があるため、とりあえず腹ごしらえを済ませました。

昼食

北新地『がりょうち』にて日替り膳(1000円)。 ご飯・魚すり身とオクラの味噌汁・太刀魚の塩焼・南瓜とさつま芋とささがき牛蒡のかき揚・蓮根饅頭の野菜あんかけのセットでした。いかにも女性好みな献立。味は確かです。

朝食

梨、青汁。 この秋晴れが週末も続くとよいのですが。

昼食

『ペッパーランチ』お初天神店にてやわらかヒレステーキライス付(1390円)と味噌汁(80円)。計1470円。 100円キャッシュバックのクーポンを貰っていたので試しに高いメニューを注文してみたのですが、クーポンとドリンク無料券の併用がきかないため結局は…

朝食

梨、青汁。 今日も朝から良い天気。