王子散策

 先週に引き続いて今日も1日ぶらぶらと。石神井川沿いにてくてく歩き、まずは正受院へ。着いてから気付いたのですが、ここは安産を願うご夫婦が参拝するお寺でした。僕よりも10歳は若かろうカップルが次々と訪れるため居たたまれなくなり早々に退散(w
 石神井川に戻って西へと進み、音無さくら緑地に到着。ここは旧石神井川の河川工事の際に造られた公園だそうです。特に何があるわけではないけれど、たっぷりと自然を楽しめる都会のオアシスでした。
 さらに西へ進んで金剛寺へ。ここは立派なお寺でした。あまりに立派過ぎて用も無いのに足を踏み入れるのがはばかられたため早々に退散(w 例によってサウナ加賀に立ち寄り、汗を流しました。
 で、帰路についたら…土砂降りにあって濡れ鼠になりましたとさ、トホホ。