公園通りで会いましょう

 鈴木慶一ゲスト週間の二日目。日替わりゲストはケラ。NHK BS2での放送は国会中継により潰れたため見逃された方も多かったかも。
 慶一自らフェンダージャズマスターを手にとり、バックを務めたのは星川薫(g)、鈴木博文(b)、濱田尚哉(ds)と例のミュージカルの時のメンツ。まずはケラのリクエストにより、ムーンライダーズ・ニューウェイヴ期の代表曲『彼女について知っている二、三の事柄』(!)を演奏しました。 いやいや見逃したことをそんなに後悔なさらなくても慶一のヴォーカルは例によってピッチがアレで、かなりヤバいものでしたよ。
 2曲目はケラを交えて『DON'T TRUST ANYONE OVER 30』。慶一はオリジナルの歌詞で、ケラはミュージカル版の歌詞で唄いました。つーか『プラマイ 0』やってよ。
 ラストは映画版のアレンジで『ランナウェイ』。もちろんニューウェイヴ風になっているわけですが、普通に良い曲ですよねこれ。
 水曜日は祝日のためか放送はお休みですが、木曜には久世星佳、金曜には栗コーダーカルテットがゲストで登場します。興味をお持ちの方は今すぐBSと契約を! って間に合うわけないか。