Little Feat『Dixie Chicken』(ASIN:B000002KEP)

Dixie Chicken

 ビル・ペインのファンキーなピアノが心地よい。『Kiss It Off』でのシンセの使い方はちょっと笑えるけども。ブランキーの『青い花』でオルガンを弾いていたのも彼だったのですね、最近気付いた。ローウェル・ジョージボトルネック・ギターも気持ち良いなあ、特に『On Your Way Down』と『Lafayette Railroad』。曲としては『Juliette』がお気に入り。ところでこの曲のフルートは誰が吹いてるの?
 などと子供みたいな感想しか書けないのはCDに歌詞の対訳がついていなかったからです。英語苦手。はてなダイアリーの典型みたいな日記を試みたのだけれど上手くいかなかった。